« 選挙に親子で行きました。 | トップページ

シンジカトウ・ワールドへ行ってきました。

神戸ファッション美術館(神戸市・六甲アイランド)で現在、開催されている
「“夢の世界”のデザイナーシンジカトウ・ワールド ―空想の住人たちと愛される雑貨たち」に親子で行ってきました。
名前を見ても、「それ誰やねん?」(そういう私も観覧するまで、そう思っていたのですが)と思われたかも?知れませんが、かわいい雑貨が好きな方ならきっと知っている、一つは持っているデザイナーさんの展覧会でした。

とにかく「可愛い!」と言いたくなるデザインの陶器、文具がいろいろと展示してありました。

また、オリジナルデザインの赤ずきんちゃんと記念撮影ができるところもあります。

Photo_2

展覧会の後にミュージアムショップがあり覗いてきました。

どれもこれも目移りするほど可愛いものが売られていました。

Photo_3

訪問記念に赤ずきんちゃんとちびまる子ちゃんのマスキングテープを購入しました。

冬休みにマスキングテープ工作を考えようと思います。

他には、ウルトラマン、鉄腕アトム、パディントンベアー、ディズニーなどをオリジナルのキャラクターに独自のアレンジを加えた、また一味違うデザインのものもありました。

この展覧会は、12月28日まで開催されています。(JAF会員などの割引もあります)

神戸ファッション美術館 http://www.fashionmuseum.or.jp/

雑貨デザイナーShinzi Katohの公式サイト http://www.shinzikatoh.com/

|

« 選挙に親子で行きました。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金沢に来てから、神戸が身近に感じる様になりました。
まだ、大阪までしか行った事はありませんが(笑)

投稿: | 2016年12月18日 (日曜日) 午後 08時45分

服飾デザイナーなどのブランド名もそうですが、名前をカタカナ読みにすると、それだけでお洒落な響きになりますね。

投稿: ハク | 2016年12月19日 (月曜日) 午後 12時09分

ぬさんへ

大阪までは、来られたとのこと。機会があれば、是非とも、行ってみてください。
金沢と言えば、ドラマの「花嫁のれん」を連想してしまいます。

ハクさんへ

確かに、名前をカタカナにすると、おしゃれな感じになりますね。反対に漢字にすると、暴走族感が出るのは、なんででしょうか?

投稿: あかなめ | 2016年12月29日 (木曜日) 午後 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513828/64642490

この記事へのトラックバック一覧です: シンジカトウ・ワールドへ行ってきました。:

« 選挙に親子で行きました。 | トップページ