« 本日のお弁当リターンズ | トップページ | 選挙に親子で行きました。 »

昔話。

むかし、むかしの話。

小学生のころ、電話連絡網がまわってきました。

次の子へ連絡網を回すために子供なりに、丁寧な言葉を使わないとと思い、緊張しながら電話しました。

「○○くん、おられますか?」と言うべきところ、

「○○くん、おりやすか?」と言ってしまいました。

電話を切った後、あまりのばかばかしい間違えをしたので、死に損ないのゴキブリの様に笑ってしまいました。

ちょっと昔のはなし。

某職場で働いていた頃、来る日も、来る日もダジャレ連呼するおじ様がいました。

ある寒い冬の日、何か返答せねばと思いたち、当時受けないダジャレに対して「さむ~い」というのが流行っていたので「さぶーい」と返したところ

「風邪ひきよるんちゃいまっか?」と、真顔で返されてしまいました。

おわり。

|

« 本日のお弁当リターンズ | トップページ | 選挙に親子で行きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新、お久しぶりです!

携帯電話だと、持ち主本人に直接つながるので緊張しませんけど、携帯電話が普及していなかった頃、私は大人になっても異性の相手に電話すべくそこの家の家族に取り次いでもらうのは、やはり緊張しましたよ。本当ですよ!
関西人は、真顔でも面白い会話になるのですね(笑)

投稿: Haku | 2014年2月 9日 (日曜日) 午前 08時20分

 ご無沙汰しております
ブログ更新される度に嬉しく思い
拝見させて頂いています===

 お忙しいとは、思いますが
無理せず!ご自分のペースで更新
されて下さいね~!

 私は、相変わらず元気に
日々過ごしております(笑)

投稿: いんち | 2014年2月 9日 (日曜日) 午後 05時18分

久しぶりの日記に感激です。
可愛い子と可愛いおじさんの話しだね。

投稿: kan | 2014年2月 9日 (日曜日) 午後 10時55分

わ~更新されてると思わずコメントnote
あかなめさんお元気でお仕事など
頑張っている事でしょうね☆
おやじギャク寒いけど案外好きだわhappy01

投稿: さくら | 2014年2月24日 (月曜日) 午後 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513828/59095359

この記事へのトラックバック一覧です: 昔話。:

« 本日のお弁当リターンズ | トップページ | 選挙に親子で行きました。 »