« 2013年9月 | トップページ | 2016年7月 »

2014年2月

昔話。

むかし、むかしの話。

小学生のころ、電話連絡網がまわってきました。

次の子へ連絡網を回すために子供なりに、丁寧な言葉を使わないとと思い、緊張しながら電話しました。

「○○くん、おられますか?」と言うべきところ、

「○○くん、おりやすか?」と言ってしまいました。

電話を切った後、あまりのばかばかしい間違えをしたので、死に損ないのゴキブリの様に笑ってしまいました。

ちょっと昔のはなし。

某職場で働いていた頃、来る日も、来る日もダジャレ連呼するおじ様がいました。

ある寒い冬の日、何か返答せねばと思いたち、当時受けないダジャレに対して「さむ~い」というのが流行っていたので「さぶーい」と返したところ

「風邪ひきよるんちゃいまっか?」と、真顔で返されてしまいました。

おわり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2016年7月 »